Sponsored Link
プロフィール

家人

Author:家人
住宅業界一筋で生きてきた経験から、良い家づくりのポイントをご紹介します。 これからマイホームを考えている方、必見ですよ!

最新トラックバック
ブログ村ランキング


相互リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link

ブログランキングに参加しています。
こちらにたくさんの住宅ブログがあります!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 



住まいづくりに関する質問募集中!
コメント欄から質問をいただきましたら全力でお答えします!


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
久しぶりに来ました、ややこしい相談、というか、SOSが。


ある建て売り住宅を売った会社からの相談ですが、入居したお客さんと揉めてると。


話を聞いてみると、2階のトイレの給水配管から水がポタポタ漏れているのが原因でこじれ始めたという事でした。


しかし建て売り住宅が完成した時点で通水や排水の検査はしてるし、入居するまでは誰も使って無いし、自然に漏れる事は考えにくい。


それでよくよくお客さんに話を聞いてみると、今まで使っていた後付けのウォッシュレット便座をつけられるか試したくて、一度配管のジョイント部分を緩めたらしく、そこから水漏れが発生した模様。



(後付けの暖房洗浄便座)




2階のトイレがウォッシュレット無しの便座(おそらくコストダウンのため)だったのが災いしたんですね。


お客さんは「ちょっと緩めただけですぐに締め直した。それくらいで水漏れするような施工をしてるのか!」と怒っているようですが、コレ、ダメなんですよ。


通常、配管のジョイント部分には水漏れを防ぐ為のシールテープというものが巻かれています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スリーボンド製!シールテープ(15m巻)
価格:259円(税込、送料別) (2017/3/23時点)





これは配管のネジ山に密着して水漏れを防ぐ役割をするんですが、一度緩めてしまうと隙間ができて水漏れをしてしまう事があります。


配管を緩めたらもう一度シールテープを巻くのが鉄則。


その手間を惜しむと、後からポタポタって事になりかねない。


この事を知らずにお客さんが配管を緩めてしまったのが今回の水漏れの原因なんですが…

------------------
Sponsored Link

------------------




感情的になってしまったお客さんは、

「それくらいで水漏れするなんて、最初の施工が悪い!」

「そもそも間取りも気に入らなかった!」

「もう引っ越すから買い取れ!」

と、言いたい放題。


いやいや、間取りが気に入らないならそもそも買うなよ、って話なんですが。(笑)


建て売りなんだから隅から隅まで現場を見て納得して買ったはずですしね。


まあ場所が気に入ったのもあるでしょうけど。


こういう時はお互いの頭が冷えるまで待つのが1番なんですが、どうなることやら。


建て売り住宅を購入する時には、納得行くまで現場を見ましょうね!


また、水道の配管や電気の配線なんかを触る時には、プロに任せましょう。


少々の水漏れなら大きな被害にはなりませんが、気がついたら床下が水びたし、なんて事が起こるかもしれませんし、電気の場合はショートして発火、なんて事になったら家を焼く可能性まであります。


下手したら隣家を巻き込んでしまうかもしれません。


水道と電気は本当に怖いので、無理せずプロにお願いしましょう。


関連記事
Sponsored Link

ブログランキングに参加しています。
こちらにたくさんの住宅ブログがあります!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 



住まいづくりに関する質問募集中!
コメント欄から質問をいただきましたら全力でお答えします!


2017/04/22 22:59 困った人たち TB(0) CM(1)
コメント
【高額報酬1万円!】タウンライフアフィリエイトのご紹介
家人様

突然のご連絡、失礼致します。
タウンライフ運営事務局と申します。
貴サイトを拝見致しまして、是非に利用して頂きたい
広告商材の案件をご紹介したく
ご連絡させて頂いております。

◇タウンライフ家づくり
  URL   : http://www.town-life.jp/home/
  単価  : 10,000円
成果条件 : 無料資料一括請求

自宅に居ながら簡単に理想の住まいづくりの
お手伝いをさせていただいております。
複数の会社に行かなくても料金の比較検討ができ、
土地をお探しの人も土地はお持ちの人も、
無料でオンラインサポートしており、
数多くの方から支持されているサイトとなっております♪

他、介護、保険、学習塾といった高額商材も
取り扱っておりますので、興味がございましたら
合わせてご検討ください。

↓↓ご登録はこちらから↓↓
『タウンライフアフィリエイト』
https://townlife-aff.com/link.php?i=590e843049240&m=5905fc6c27c98

[タウンライフアフィリエイトとは?]
タウンライフアフィリエイトは、ASPでありながら、
多数の高額報酬の自社案件を出稿する広告主でもあるASPです!
報酬金額に応じて特典がある「会員ランク」制度など、
フォロー、特典がいっぱい!
しかも、振込手数料はうれしいことに永久無料!!

[タウンライフアフィリエイトのメリット]
■高額な成果報酬
各広告商材の「承認率は実績ベースで90%以上と他ASPよりも高く」
報酬額も「1万円以上と高額」のため、
プロモーションの仕方によっては多くの報酬を得ることが可能。

■ティア制度で報酬の収入アップ
あなたが紹介して始めたアフィリエイターが”子”になって
報酬の3%を”親”のあなたに還元します!
子の人数は無制限なので、紹介すればするほどあなたの収入がアップ!

登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、
いつでもご連絡ください。

→ ad@townlife-aff.com

何卒ご検討のほど宜しくお願い申し上げます















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://myhome444.blog.fc2.com/tb.php/362-459bda33
検索フォーム
カスタム検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Sponsored Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。