Sponsored Link
プロフィール

家人

Author:家人
住宅業界一筋で生きてきた経験から、良い家づくりのポイントをご紹介します。 これからマイホームを考えている方、必見ですよ!

最新トラックバック
ブログ村ランキング


相互リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link

ブログランキングに参加しています。
こちらにたくさんの住宅ブログがあります!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 



住まいづくりに関する質問募集中!
コメント欄から質問をいただきましたら全力でお答えします!


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回はイオン銀行の住宅ローンをご紹介します。


イオン銀行住宅ローンは、イオンでのお買い物が毎日5%OFFになるなど、優待特典が評判で、金利が低いこともイオン銀行の特徴となっていますが、住宅ローン利用で加入できる「イオンセレクトクラブ」の特典が意外とあなどれません。


家を購入し、新居の生活用品にかかる資金まで融資してくれ、さらにイオンでのお買い物が毎日5%割引になるという、「イオンが支えてくれる生活環境の実現」がイオン銀行住宅ローンの大きな特徴です。

スクリーンショット (31)


イオン銀行住宅ローンの取扱手数料は「定額型」と「定率型」の2つから好きな方が選択できます。


ローン取扱手数料はすべて税抜きです。

・定額型:一律10万円
・定率型:借入額の2.0%(最低20万円) ただし金利はこちらが0.2%低い

最初に払う手数料を少なく抑えたい場合は「定額型」を選択し、最初に多めの手数料を払う変わりに返済総額を低く抑えたい場合は「定率型」にメリットがあります。


保証料や団体信用生命保険は、イオン銀行が負担してくれるので無料です。


大手都市銀行だと、保証料は数十万円かかることもあるので、こういった費用が無料というだけでも、大変メリットが大きいです。


よって、イオン銀行住宅ローンで借入をする時に必要な手数料は、原則「取扱手数料」と「印紙代、登記費用などの諸経費」のみとなっています。

------------------
Sponsored Link

------------------

一部繰り上げ返済手数料や金利変更手数料もすべて無料なので、 臨時収入などによってお金に余裕ができた時、繰上返済をすることで返済総額を減らせます。


イオン銀行では、繰上返済は何回でも0円なので、安心です。


ただし、繰上返済を行う上で注意点が2つあります。

・繰上返済ができるのは1回あたり1万円から
・全額繰上返済の場合は別途手数料5万円(税抜き)が必要


また、固定金利から変動金利に変えるなど、「金利変更手数料」も無料です。


住宅ローン金利の状況に応じていつでも固定と変動が切り替えられるのも、イオン銀行のメリッです。

スクリーンショット (33)
※2015年1月10日から2015年2月9日の適用金利


住宅ローンを契約すると、契約者限定の「イオンセレクトクラブ」に無料で入会でき、まざまな優待特典が受けられます。

・イオンでのお買い物が毎日5%OFF
・イオン銀行の定期預金金利優遇
・その他多数

日常の買い物にイオンを利用する場合だと、毎日5%OFFで利用できるのは大変お得ですよね。


イオン銀行住宅ローンを利用すると、同時に諸費用ローン「イオン銀行住宅ローン生活応援300」が使えます。


新しく住宅を買う場合、家の購入資金だけでなく、家電製品やカーテン、食器類など、新生活に必要なものがたくさん出てきますよね。


そういった諸費用にかかる資金を、最高300万円まで融資してくれるのが、生活応援300です。


借入期間は住宅ローンと同じく最大35年で、金利は基準金利の+1.50%となっています。


新生活の応援資金まで融資してくれるのは、イオン銀行だけの強みです。


イオン銀行住宅ローンは、申し込みから契約まで、すべての手続が「インターネットと郵送だけで完結」するので、手続きをするために、わざわざ店舗窓口まで足を運ぶ必要がありません。


逆に、対面で直接いろいろ聞きたい方にもイオン銀行は向いています。


なぜなら、他のネット銀行と違い、イオン銀行は窓口店舗がたくさんあるからです。


24時間365日使えるコールセンターでの問い合わせができる他、イオンの各店舗にて、住宅ローンの相談や契約を行っているので、不明な点はすべて専門スタッフが対面で説明してくれます。


身近にイオンがあり、日常的に利用されている方には非常に魅力的な住宅ローンだと言えますね。



関連記事
Sponsored Link

ブログランキングに参加しています。
こちらにたくさんの住宅ブログがあります!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 



住まいづくりに関する質問募集中!
コメント欄から質問をいただきましたら全力でお答えします!


2015/01/19 22:45 資金計画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://myhome444.blog.fc2.com/tb.php/304-f8452286
検索フォーム
カスタム検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Sponsored Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。