Sponsored Link
プロフィール

家人

Author:家人
住宅業界一筋で生きてきた経験から、良い家づくりのポイントをご紹介します。 これからマイホームを考えている方、必見ですよ!

最新トラックバック
ブログ村ランキング


相互リンク
今回新しくなったサンゲツの「リザーブ」という壁紙のカタログ。


よく見てみると、便利な壁紙が色々とありましたのでまたまたご紹介します。




「RE2411~2416」

この壁紙はチョークで文字や絵が描けるというものです。


子供さんの部屋のアクセントにいいですね♪


何度も描いて消してができるので、創造性が育まれること間違いなし!









「RE2417~2419」

こちらは方眼紙のように1センチのマス目があり、写真やメモなどを真っすぐに貼ることができる壁紙です。


部屋全部に貼ってしまうとちょっと目に厳しそうなので(笑)、これもアクセントとして一部に使うといいでしょう。


几帳面な方にはうってつけの壁紙ですね!










「RE2746~2753」

これらはスヌーピーシリーズの壁紙です。


前回のカタログまではディズニーシリーズのものを扱っていましたが、今回からはスヌーピーになりました。


版権とかいろいろ大人の事情があったのだと思われます。(笑)


小学生ぐらいまでのお子さんには喜ばれるでしょうね。


トイレなんかに貼ってもいい感じになりそうです。





今回のカタログ、なかなかの出来になっていますので、機会があったらじっくりと見てみると面白いですよ!

Sponsored Link

ブログランキングに参加しています。
こちらにたくさんの住宅ブログがあります!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 



住まいづくりに関する質問募集中!
コメント欄から質問をいただきましたら全力でお答えします!


2016/06/23 19:16 内装仕上げ材 TB(0) CM(0)
先日インテリアメーカーのサンゲツの壁紙のカタログが新しくなりました。


このカタログ、2年に1回新しくなるのですが、おそらく相当なコストがかかっているはず。


毎回ステキなものに仕上がってくるので新しくなるのを楽しみにしているんですが、今回のカタログで気になった商品をご紹介します。



「RE2431」という品番の壁紙。


よ~く見てくださいね。


真ん中の木の柄の部分に細かく目盛が入ってるのが分かりますか?


これ、子供の身長を記録しておくための目盛なんです。


子供の頃、おじいさんの家の柱に子供たちの身長を記録したりしませんでした?


「去年よりこんなに伸びた~!」なんて、お正月や夏休みに集まった時にやっていた恒例行事が、これでできるようになります。


これなら柱にキズを付けることもなく、マジックで書き込みをするだけで身長を記録できますね。


また、壁紙なので必要なくなったら貼り替える事も出来ます。


すごく便利だなと思いました。


っていうかなんで今まで無かったんだろうと思いましたね。(笑)


この壁紙を使う時の注意点は、どこかの目盛を基準にして、しっかり床からの寸法を測って貼るというところです。


大きな目盛のところが10センチ単位になっているので、そこを合わせて施工しないといけません。


新築の時jに使うときには職人さんがちゃんと施工してくれると思いますが、あとから自分で追加する時などは気を付けてくださいね。


小さなお子さんがいる家庭には絶対におススメの商品です。


リビングの一角などに使ってみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link

ブログランキングに参加しています。
こちらにたくさんの住宅ブログがあります!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 



住まいづくりに関する質問募集中!
コメント欄から質問をいただきましたら全力でお答えします!


2016/06/16 21:41 内装仕上げ材 TB(0) CM(0)
検索フォーム
カスタム検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Sponsored Link