Sponsored Link
プロフィール

家人

Author:家人
住宅業界一筋で生きてきた経験から、良い家づくりのポイントをご紹介します。 これからマイホームを考えている方、必見ですよ!

最新トラックバック
ブログ村ランキング


相互リンク
ペットと暮らす設備
 
最近は家を計画している段階から、ペットと一緒に暮らせるように考えている方が増えてきました。


特に犬や猫と一緒に暮らせるようにしたいと言われる方は多くなっています。


眼科ンの横にワンちゃん専用のスペースを作ったり、足が洗えるように水道を設置したり、冬でも寒くないように床暖房を設置したり・・・


様々な工夫をされています。


そんな中、ペットと一緒に暮らすためにとても便利なのが、「ペットドア」です。



建具や網戸の下部に、ペットが自分でくぐり抜けられる小さなドアを作っておくと、自由に部屋を行き来することができます。


もちろん部屋に入っては困る時にロックする事もできます。





また、猫の場合は屋外から家の中に入れるようにするドアを設置する事が多いのですが、ほかの家の猫も入れることを覚えてしまい、勝手に侵入される場合があります。


これは困りますね~。


そんな時に便利なのがこのペット用ドアです。





ちょっとお値段は張りますが、専用のキーがないとドアが開かないタイプのものです。


車のスマートキーシステムと同じですね。


これなら他の家のペットが中に入ることはできませんので、安心して猫を外に出すことができます。





ペットを大事にされている方は、本当に家族以上に愛情を注いで、大切にされています。


そんな家庭で飼われるペットはとても幸せですね。


その愛情の何分の一かでも旦那さんに注いであげれば・・・、と思った事が何回かあります。(笑)
Sponsored Link

ブログランキングに参加しています。
こちらにたくさんの住宅ブログがあります!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 



住まいづくりに関する質問募集中!
コメント欄から質問をいただきましたら全力でお答えします!


2013/11/25 22:18 ペットと暮らす設備 TB(0) CM(0)
検索フォーム
カスタム検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Sponsored Link